木曜日, 11月 09, 2017

どのように経済が経済に失敗したか 人間の善を追う難しい芸術 umair haque 201711




How Economics Failed the Economy

The Difficult Art of Reckoning With the Human Good



どのように経済が経済に失敗したか人間の利益を考える難しい芸術



どのように経済が経済に失敗したか

人間の善を追う難しい芸術

1930年代、偉大な経済学者Simon KuznetsがGDPを創出したとき、彼は故意に「国民所得」という革新的で革新的な考えである金融と広告から2つの産業を去った。 心配しないでください。このエッセイは、あまりにも簡単で浅すぎるかもしれませんが、近代経済が経済をどのように挫折させたか、それを元に戻す方法を理解する方法です。 - 開始する必要があります。 Kuznetsの論理は単純であり、単なる意見ではなく、分析的な事実であった。金融や広告は新しい価値を創造せず、既存の価値を配分するか、あるいは分配するだけで、テレビを購入する融資と同じではないテレビ、または医療用広告は医療ではありません。 彼らは商品だけではなく、商品そのものです。

今我々は歴史の2つの悲劇に来る。 次に起こったことは、議会がそうするように議会が笑った、クズネツを無視し、広告と財政をとにかく含んでいたことです   結局のところ、政治的な理由から、政治家の心にとってより大きなものは、常により良くなっており、したがって、より大きな国民所得はより良くなっているに違いない。 右? それについて考えてみましょう。

今日、非常に好奇心が強い何かが起こった。 クズネツが最初に提案したことを実行し、GDPから財政と広告を差し引くと、実際の経済像はどうなっていますか? FacebookやGoogle、Wall St、ヘッジファンドなどを経由しているかどうかにかかわらず、毎年50%以上の成長率を誇るライオンの財源と広告は、米国の経済的 "成長"必死に追いかけてきたので、 決して実際に決して存在しませんでした 。 成長自体は幻想であり、まず最初に取り残されていたはずのものを含めることによって生成された数多くの数字です。 配分産業をGDPから差し引くと、経済成長率は実際には人口増加率を下回っており、1980年代以降、おそらく非常に長い間続いており、米国経済は停滞している日常生活のように感じる (驚き)。

のように感じている。 経済指標はもはや、経済の真実についての現実的で価値のある正確な物語を私たちには伝えません。彼らは決してしませんでした。ただしばらくの間、そのトリックは現実がそうではないと確信しました。 今日、そのトリックは終わり、経済は成長しますが、人々の生活、幸福、所得、富はそうではありません。もちろん、過激主義が世界を席巻している理由です。 たぶん今、あなたはなぜ2人がお互いから離婚したのかを見始める。経済は経済を失った。

今度は一歩、二歩進んでみましょう。 財務と広告は、もはや単なる配分産業ではありません。 彼らは現在、 抽出産業です。 つまり、社会からの価値を内在化し、コストを社会にシフトさせ、価値を創造しません。 この話は、Facebookの例を使って理解するのが一番簡単です。ユーザーの悲しみ、寂しさ、悲しさ、そして壊滅的な方法で民主主義を腐敗させます。 識別可能なものは一種類もありません。しかし、上記のすべては、国民所得ではなく費用として計算されるため、悲惨な人々の社会が操作されている間でさえ、経済は成長することができます外国の行為者によって彼ら自身の民主主義を破壊することになる。 かなりきちんとした、ねえ?

それは資金と広告が創造的で生産的であると計数されていたためであり、配分されていただけで配分されてすぐに抽出されるようになったからです。 結局のところ、これらの産業が数えられないということを当初から言われていたならば、利益を最大限に増やす (またはVCがそれに資金を投入するなど)ことは無限に増やす必要はなかったでしょう。 しかし、我々はしませんでした。 そして、まもなく、彼らは採掘的になること以外に選択肢がありませんでした。クズネッツが観察したように、これらの産業は経済全体を食べ始めました。経済の中の他のすべて、したがって、彼らはそれを制御します。 したがって、経済の略奪的な部分に餌を与えるために、経済的に生き生きとして生き生きとしている生き生きとした部分は、相対的に、さらには絶対的にさえも収縮し、伐採され、消費された。人間の潜在力を拡大しない。 マルクスが想定していたように、経済はそれ自体食べていました。理由はその中に固有のものではなく、選択、間違い、悲劇でした。

繰り返しますが、それはちょっとした話です。つまり、経済が経済に失敗する主なミスである主要な原則を抽出しましょう。 経済学 - 私はここで注意を払い、アメリカの経済学者は、取引可能なもの取引され、経済にとっては常に利益とみなされるべきであると仮定する重大な間違いを犯しました。 しかし、それははっきりと愚かです。 あなたと私は銃を買うことができます。そして、銃が食糧を捜す少数の人々を助けるかもしれないけれども、大部分は、人々を殺すのに役立ちます。 1つは、アメリカのオフ・ザ・チャートの殺人率と犠牲者数を垣間見るだけです。 そして、銃の正味コストは人生そのものです。 取引可能なものは必ずしも取引すべきものではなく、取引対象は数えられるだけで、常に経済にとって純粋な利益であるはずです。

私は、アメリカは皮肉なことに、新しいソビエト連邦であり、正確な鏡像であると言いました。 ここでは、私が最も純粋で真の意味で何を意味するのかを見ています。 ソビエト連邦では、いつも悪い、負債であることが判明したため、あらゆる種類の貿易は厳格に禁止されていたため、政府だけが商品を配分すべきである。 アメリカの経済学は正確に同じミスの鏡像を作りました。   ほとんどすべての可能な状況と事例(性的虐待や薬物のように道徳的な十字軍が発足されたものを除いて)は常に良いとみなされ、そうでなければならない時でさえ常に利益にカウントされました私の小規模の金融や広告の例では(したがって、市場だけが社会の利益に資源を配分することができます)。

お互いにどのように正確な鏡像が見えますか? ここでは、全く同じ種類の過激主義の2つの形態があります。一つは、貿易は常に悪いと仮定し、もう一つは常に良いと仮定しますが、両方とも仮定し、同様に総主義的位置を取ると仮定します。 そしてそのようにして、経済はソ連に行きました、そして今、西は、ソビエト連邦のように、自らの衰退と停滞を完全に説明できない死んだ理論のウェブで無力なフライのように、そういうわけではありませんが、昨年より、あるいはそれより前には、毎年変わっているように見えるかもしれません。

しかし真実は単にこれです。 生命のような現実は、物事がすべて良かったり悪かったりするというよりも、より厄介で微妙で複雑です。 物事が常に良いか悪いと言うかは、同じエラーを犯すことです。交渉、調査、革新の余地がないとするために、社会と呼ばれるこの難しいプロジェクトのためには、進化する必要があります。まったく成長する。 社会は、善と悪の境界が絶えず再交渉され、再発見され、再考され、新たに理解されなければならないときにのみ、本当に存在することができます。 まさにそのようにして、社会の善は成長し、おそらくは縮小しなければ、少なくとも善と一緒には成長しません。 そして、それは本当に繁栄が起こる方法です。

それは、人間が常に盲目であり、人生が繁栄し、成長し、発展しているかどうかにかかわらず、われわれが見ることができる限定された範囲である。 しかし、平均寿命は低下しており、人々は次世代がより良くなるとは予想せず、アメリカでも定期的な大量殺戮などが行われています。 人生は、繁栄していない、成長している、あるいは発展しているわけではありません。 しかし、Uber、Facebook、信用格付け機関、無期限の無名のヘッジファンド、個人情報ブローカーなどの純粋に配分型のディストリビューション企業が、目に見える形で人間の生活に積極的に貢献しないため、経済は成長しているようですどんな方法でも、すべて有益であるとみなされます。 あなたはそれの不合理を見ますか?

など。 それは、善が成長しなかったことも、神の行為でもないことは偶然ではありません。 それは選択だった。 本当に成長しているのとは対照的に、それを必死に装っている社会の単純な因果関係は、成長していました。 成長の錯覚を生み出すために、GDPから財政と広告を引くことを忘れないでください。 アメリカがそれをしていなければ、真の意味で、真正面から、意味のある成長をする方法を見つけるのが難しいかもしれませんが、今日は停滞してしまいます。 。

しかし、おそらく、あなたと私はその間違いから学ぶことができます。 私たちが明日構築する社会、経済、企業、都市、町では、昨日よりもっと洗練された、微妙な、そして最も重要な、より本物の方法で財を考えることを学ぶ必要があります。 経済的には、貿易が人類にとって常に有益であることから、取引可能なものはすべて取引されなければならないと経済学は失敗しました。たとえ子供が人々が銃器から不滅まであらゆる種類の愚かな装置時間はそれ自体が始まってから毎日です。 彼らは本当に同じことを買っています:どこにも行かなかった人生の絶望のための賛美歌。

私たちが本当に彼らを助けたいのであれば、その答えは、ソ連とアメリカの両方が、死に至る敵の足跡をたどって皮肉なことに、人間活動のすべてが悪い、またはすべてのものが良いということです。それで、私たちは、問題の解決にふりとめただけのことをしたことはありません。それは、すべての人にとって最も愚かな失明です。 私たちが解決しようとしている問題は、広告と財務のように、配分されただけで生産性を上げ、すぐに抽出的になり、うんざりしていない、少なくとも牧草地になっている。 真にストレッチ、成長、成長、成長することは、経済にとっても社会にとっても同じように人生にとっても同じです。何かと一緒に住んでいる善と悪との不完全な計算の困難な仕事すべての人間の心。

Umair 
2017年11月