月曜日, 10月 28, 2019

コーヒー関連

あさチャン! 2019/10/29(火)05:25 の放送内容 ページ2 | TVでた蔵
https://datazoo.jp/tv/あさチャン!/1309116/2

話題!学べるカフェが増えるワケ
東京・清澄白河にあるカフェのリニューアルオープン当日。雨でも開店前から大行列。お目当てはコーヒーだけではない。先頭に並ぶ男性の様子を撮影。ここではコーヒーについて学べるスペースを新たに作った。コーヒーに関することなら何を聞いても大丈夫。お店のレシピまで教えてもらえる。多くの人が、コーヒー豆を購入するため、店の売り上げも増え、客の腕前もあがるという好循環。男性は「なんでもない時間を特別な時間にしてくれる」とした。
キーワード
ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェ清澄白河駅
大手チェーンの間で、コーヒー教室がちょっとしたブーム。TULLY’S COFFEEでは、産地による違いをレクチャー。学んだ後は、コーヒーブレイク。90分の授業料は1850円で、450円のケーキ、1200円のお土産コーヒー豆、そして美味しいコーヒーが付いてお得。参加者は「コーヒー好きの人と知り合いになれる。」などとした。大人の知的好奇心を程よく刺激してくれる。豆の選び方、挽き方、入れ方など、追求したくなるようなポイントを押さえてくれるところが人気だという。
キーワード
TULLY’S COFFEE 錦糸町アルカウエスト店



https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/cafe-kiyosumisirakawa/
https://bluebottlecoffee.jp/cafes/kiyosumi

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-1Zz-MMIGR1A/?prop=search&ei=utf-8&q=%E9%8C%A6%E7%B3%B8%E7%94%BA&p=%E3%82%BF%E3%83%
AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%
83%BC&utm_source=dd_glloco&sc_e=sydd_lclgbrnd_l_n_p_ttln&lsbe=1

https://www.tullys.co.jp/school/