水曜日, 3月 20, 2019

If Communism Killed Millions, How Many Did Capitalism Kill? When Ideas Become Ideology, the Price is Us Go to the profile of umair haque umair haque


「共産主義が1億人を殺したとするなら、資本主義はどれだけ殺したか」

If Communism Killed Millions, How Many Did Capitalism Kill?

When Ideas Become Ideology, the Price is Us



共産主義が数百万人を殺害した場合、資本主義は何人殺害したのか?

アイデアがイデオロギーになるとき、価格は私達です

それは数年ごとに起こります。 「 共産主義は1億人を殺しました !!」それを額面にしましょう。 ひどいな。 そう。 資本主義はどうですか? 一緒に考えましょう。 最初に、ポイントを獲得するのではなく、どのような人々になりたいのか、そしてどのような世界を望んでいるのかについて慎重に、そしてよく考えて考えるようにしましょう。 私? 私は資本主義者でも社会主義者でも他の種類の「ist」でもありません。アイデアがイデオロギーになると、私達は盲目になると思います - しかし私はそれに戻ります。

明らかなところから始めましょう。 1300万人の奴隷が「新世界」に売られました - アメリカ、北と南。 米国では、1860年までに、わずか40万人の北米の奴隷が奴隷制に生まれて400万人の新しい奴隷になっていました。それは1700万人の人々です、そして我々はほとんど始まっていません - そしてそれは不完全です、なぜなら彼らの両親が南アメリカと中央アメリカで売られた後にどれだけの人々が奴隷に生まれたかに関する統計がないからです。 それでも、とりあえずそれを脇に置いておきましょう。

世紀を早送りします。 世界大戦が勃発しました - 歴史家が同意するように、大部分は世界的な不況のおかげです。 しかし、大恐慌の原因は何ですか? 資本主義 - 1920年代の急増の投機的狂乱と不平等。 資本主義は、ドイツやイタリアのように、その点で多大なお世話をされた国々で、世界中にファシズムの原動力を注ぎ込みました。 第二次世界大戦で何人が亡くなりましたか? 2500万人 - 兵士だけ。 5000万人 - 民間人を含む。 8000万 - 飢饉、戦争犯罪、そして病気を含む。 私たちはいくつかの壮観な数に入っていますね。 保守主義のためだけに、真ん中のものを取りましょう。 私たちはすでに約7000万人です。

第一次世界大戦の後、すぐに、新たな戦争が起こりました。 冷戦。 しかし、冷戦は、今日考えているように、ただのスパイの興味ではありませんでした。 資本主義のフロンティアを維持し拡大することは、実に致命的な戦争 - 単一の目的のためのアメリカによる戦争 - でした。 資本主義も冷戦もない。 それでは、ベトナム戦争から始めましょう。 何人が死亡しましたか? さらに約250万、 それ以前は、今日はあまり議論しませんでしたが、アメリカとソビエトロシアが代理で戦った中国の内戦でした。 何人が死亡しましたか? 約8ミリオン 。 冷戦のこれら二つの激しい戦争、そしてそれ以上のものがありましたが、私たちの集計にさらに1000万を加えると、それは8000万になります。

しかし、第二次世界大戦と冷戦の間には、私たちの多くが忘れていた歴史の期間があります。 植民地帝国の終わり。 これもまた資本主義でした - 帝国は商業資本主義のために安い労働力と原料を得るために造られました。これは、私たちが今日実践しているグローバル化された「自由市場」資本主義のようなものではありませんでした。どこで、どのように、そしていつ。

植民地時代の商業帝国の間に何人の人が亡くなりましたか? 私たちは決して知りません - それは天文学的です。 いくらですか? コンゴだけでも、1000万人がベルギーの残忍な支配のレオポルド王の遺産として亡くなりました。 インドでは、保守的に、植民地主義が終わったときに国家が崩壊したので百万人が亡くなりました。 それでも多くの場所で、これらの傷は治癒していません。 まだそれを待つことによってその天然資源のために利用されているコンゴ、資本主義 - ゴム、ダイヤモンド、金属 - それらのうちのいくつかはおそらくあなたのスマートフォンにあります - は21世紀に別の戦争を経験し、 500万人を殺しました 。

今私たちの番号はどこですか? 前回のラウンドでは、さらに5000万人を追加し、7000万人になりました。 だから今私たちは1億2000万人です。 そしてそれはまだ保守的です - 私たちが数えていない多くの、多くの戦争、代理戦争、植民地帝国、そして虐殺があるからです。 その運動は本のようなものを取るでしょう。 しかし、私たちは簡単な結論に達するのに十分以上のものを持っています。

共産主義が1億人を殺害した場合、資本主義は多くの人を容易に殺した - それ以上ではないにしても。 「共産主義は殺す!」と盲目的に言うと、資本主義は宗教のようなものであると考えるのは簡単です - 純粋で敬虔で、手に血はありません。 しかし、その手は他の人と同じくらい欠陥があり不完全です。 しかし、ポイントは得点ではありません。 それはこれらのシステムについてよく考えることです - それは批判的に考えることです - 。

あなたは上記の何を意味すると思いますか? これが私の考えです。

上記のどれも、社会主義や資本主義を無効にすることではありません - 実際、それはそれらの両方よりも大きい何かを示しています。 たとえば、私のお気に入りの資本主義の2つの例について、すべての血とゴアは何を言っているのでしょうか。 Tom Oberheim 、Prince and Journeyのサウンドであるシンセサイザーを作った男で、今も文字通り彼のガレージでそれらを作っている老人です。それでも、サンフランシスコの小さなブティックシンセ会社? 彼らが出かけて、コンゴで虐殺を始めようとしているということ? 笑。 もちろん違います。 それが私たちに言うのは、実際、資本主義は必要で高貴な芸術であるということです - しかしそれが情熱と創造の練習であるとき、それらの野心を持っておそらくその規模で。 しかし、何かが成長し、拡大するにつれて、国、国、そして世界に至るまで何かが失われます。 非人道的になります。 それは歯と爪を成長させます。

同じように、「共産主義は5000万人を殺した」としているのは、ボトムアップ型の集団主義の一種です。 - 利益を最大化することに注力していない、従業員所有のMoog Music素晴らしいこと? 彼らは彼らの楽器を使用しない場合、彼らは人々を気楽にさせるつもりですか? もちろん違います。 英国のNHSのような社会主義の大規模な例について何を言っていますか? それは邪悪な帝国です、その医者はあなたを得るために外にいますか? もちろん違います。

私はあなたに、少し不公平に、トリックな質問をしました。 しかし、私はあなたが今それを知っていると思います。 問題は、「どのイデオロギーがより多くの人々を殺したのか?」ではありません。それは、「2つの大きなイデオロギーが世界の統制を​​争い、何百万人もの人々を殺した」ということです。 ”? あなたはあなたがそれを知っていると思います、私は確信しています - しかしあなたはそうしますか? - アイデアがイデオロギーになると、何かがひどく間違ってしまいます。 しかし、なに? イデオロギーは私たちの人類を置き換えます。 私たちの自由意志。 私たちの考える自由私たちの好奇心。 私たちの共感と信頼、そして恵みと燃えることには意味、目的、そして親密さが必要です。

イデオロギーは言う:あなたが従うだけではない限り、あなたはあなたが必要とするこれらすべてのものを持つことができる - しかし信じなさい。疑いもなく。 それから従順は自然に続きます。 しかし今、あなたはあなた自身 - あなた自身の真実であることすべてをあきらめました。 そして、そのようにしてイデオロギーは、資本主義者か共産主義者か、原理主義者か、あるいはユージアンギストかどうかにかかわらず、他のすべての人に彼らのシステムを押し付けるために残っただけである。 自分のクローンを作成する。 それが、アイデアがイデオロギーになったときに存在する唯一の意味、勝利、または勝利です。 それから当然のことながら、現代世界の歴史は2つのイデオロギーの歴史であり、世界中のあらゆる人間の心にクローンを作成しようとしています。

そしてそのように、どんなイデオロギーも、本当に、大量破壊の武器です。 キリスト教 - 素晴らしい、時代を超越した、高貴な教え。 十字軍とpogromsも。 仏教、ヒンズー教、イスラム教。 科学は優生学になる アイデアがイデオロギー - 硬直したもの、ルーチン、式、システム - になると、何かが失われます。 私たちは、トム・オバーハイムやデイブ・スミス、ムーグではなくなりました。私たちの小さなラボ、ワークショップ、図書館、スタジオ、ガレージで、面白くて美しいものをやっています。 私たちは今十字軍のようなものです。 私たちは信仰の駒と人形になっています。それは運命の捕虜でもあります - 著者や探検家、そして私たち自身の運命の達人ではありません。

アイデアがイデオロギーになり、そのイデオロギーが呼吸、思考、反逆、異議を唱える余地を与えないとき、それは何と呼ばれますか? それは全体主義と呼ばれています。 そして、もし私たちが歴史の中のすべての不必要な死に原因を本当に割り当てたいのなら、私はその負担を全体主義の扉に置いているでしょう。 それでも、トータリズムはまだ生きていて元気です - アイデアはイデオロギーになるべきであるというアイデア、それは社会の唯一の組織的な原則です。 アメリカでは、資本主義は全体主義的になりました - 異議、思考、他のシステムとの競争は許されません。 あなたはこの種の資本主義、あるいはその種を持つことができます - しかし、資本主義ではない何かを持つことはできません。

そしてそれは私を一周させます。 共産主義は数百万人を殺した。 資本主義も何百万人もの命を奪いました。 思想、表現、道徳的行動、主な感情の自由がプログラムされ、自動化され、調整され、失効したとき、イデオロギーによってトータリズムが殺されると言うのは本当に正しいです。 それから人々は、彼らが今日のアメリカにいるように、ソビエトロシアでそうであったように、非人道的になる。 そして、非人間化された人々は、彼らを檻の中に入れることによって、小さな子供たちを非人間化するように、彼らの魂の奥深くまで、苦い価値のない無意味と無意味の空の井戸を埋めるために何でもします。 それで、この日と時代において、私たち人間がまだ殺害していないのがイデオロギーの竜であることをまだ理解していないということが、本当に打撃を与えているのです。

ウマイル 
2018年7月