ゴダールに尋ねたら? このアイデアはMyret Zakiと共に私たちにやって来ました。これはすぐに次のマスターの映画に変わり、映画監督に直接アクセスできるからです。 特に、彼の映画では、息苦しさから社会主義へ、経済が彼を罵倒していると感じているから、Jean-Luc Godard。 彼の「ギリシャ問題」は3年前に呼び出された(すでに!)クロウゼットでの彼の映画のプレゼンテーションをクリアし、60年代の資本主義の厳しい批判と共産主義運動への加盟の間を行き来すること。
基本的には、銀行家と怒っている思想家。 誰もこの職業をもはや主張することができないので、先駆者であることは明らかです。 とりわけ、私たちは芸術、人生、アイデアの議論、言葉の意味について雷を吹くことのできる人物を知っています。 誰もが物事の経済に明確な意味を持っていない、はい、偉大な知的知覚が目立たない国でゴダールの哲学者に相談するには意味があります。 私は本当に彼に尋ねる質問があった(共産主義の失敗)、Myretは確かにいっぱいだがここでは短い。
彼の家のRolleで16時に会いましょう。 私たちはオーナーに暖かく歓迎されています。 同僚が私に警告しました。彼は自分自身を紹介します - 彼の名前がJean-Luc Godardのときはちょっと狂っています! - しかし、いいえ、非常に丁寧に彼はMyretは、彼らがすでに一緒に繰り返されて以来、それを知っているので、私は誰であるか私に尋ねる。 彼の対話者の目の底に正しい見た目、暖かい握手と声、ネットよりも、永遠の署名、スライドする。 フレーム:入り口の小さなリビングルーム。 ゴダードは、私たちに面した肘掛け椅子に落ち着いた光と冷たいたばこの香りと近くのテーブルに立っている彼の代理人で、3番目は10センチメートルの硬貨で覆われていました。 それぞれが彼の貯蓄の方法。 インタビューは固定カメラで録画され、若いチーフオペレーターはそこにある: "私はあなたにDVDを送るでしょう、それはあなたに記憶をさせます。"とにかく聖なる注意! 葉巻はエンジンに乗っている!
経済学者はどう思いますか?
Jean-Luc Godardエコノミスト? あなたはそれらを撃つ必要があります。 経済、はい私に興味がある。 ティーンエイジャーとして、私はMarx、Ricardo、Althusserを読んでいます。特に彼の文学的特質は初めてです。 一般的に、経済学者はよく書いていない。 彼らは私が続けているように、地面には行かない。 映画業界、特にハリウッド、そして経済と並行して行われることがあります。 私にとって、現実の経済と実際の映画は、今日私たちが見るものではありません。 私は民族学者、人類学者を好む。
Bあなたのために経済は何ですか?
JLG今日の「経済」の背後には現実はほとんどなく、多くのファサードがあります。 ニューウェーブ時代、私たちの映画は見えなかったものでした。 彼らは、戦艦「ポテムキン」のような映画、またはホールに入らなかった「レイヴンの妻」などの映画でした。 今日、DVDの全員がすべて利用可能です。 しかしその時、美しいものは何とか見えませんでした。 本では、それは同じです:今日、私たちは本に入れる本しか持っていません。 現実はいつの本にあるのだろうか?
エコノミストはフロイトの最も深い意味では話しません。 彼らは悪化した現実を描く。 これは椅子ですが、その後、Van Goghが椅子にペイントするのに要します。 カメラの終わりにいる人は誰でも、自分が撮った画像に何が欲しいのかを言うことができます。 科学者はエコノミストのようにはしません。 彼らは顕微鏡を見て、見て、そして彼らは考える。 エコノミストは物事を悪化させている。 科学者とは違って、彼らは何も見ていない! 彼らは「文字」の人であり、「存在する」人ではありません。 「存在する」の意味で「存在している」が消えてしまった。 私は徐々に経済的な杭を見た。
Bフランスはとても悪いですか?
JLGフランスはオーラを保つ。 彼の文学と彼の報告書「彼/イメージ/言葉」は、例えばアメリカ人やドイツ人よりも豊かであるからです。 権力の面では、フランスは現在、グアテマラと同等です。 しかし、彼の文学と詩は、フランスをより興味深くする。
Bエコノミストはどうしたらいいですか?
JLG彼らは映画業界から学ぶべきことがすべてあります。 フランス人は映画館の制作会社について話すときにこの言葉を持っています。 それは「生産拠点」です。 ユニバーサルは、例えば、ユニバーサルがそれを言うとは想像しません。 「家」とは多くのことを意味します:それは、ドア、そこに住む家族、地上階、上層階、地下室を意味します...映画の時代は、人類、金銭的、専門的、感情的、性的関係が存在し始めている。 3か4か月の間、この小宇宙は理想的な観測のポストを提供します。 それからすべてが消えます。 それは魅力的です。
B性交は撃たれなければならないのですか?
JLG映画のポスターを見ると、いつも女の子と男の子がいますが、とにかくちょっと変わります。
B経済学者に戻るには、本当に彼らに怒っていますか?
JLGスティグリッツのような面白いことを言う人がいますが、それはまれです。 かつて、彼らの一人が言った: "必要なものはそれ以上ではなく、それほど意欲的ではありません。"そしてそれは事実です。 、人工パラディーズ。 人々は「幸せ」と主張します。 しかし、彼らはどこでこの権利を征服しましたか? 私たちは生きる義務、食べる義務を持っています。 著作権はなく、宿題しかありません。 私たちは、権利と義務と同じように、存在と混同しています。 乞食には乞食の権利はなく、唯一の生き方であれば義務があります。 生まれた子供のための同上、権利はないが生きる義務。 私たちは宿題しか持っていません。
Bあなたはエコノミストの話をどのようにしたいですか?
JLGエコノミストはあまりにも抽象的です。 現代の民主主義は、政治思想を別の考え方にしている。 これは全体主義に左右される。同様に、私たちは「経済」について話すこともできません。 経済を他のものから切り離す「経済学者」は存在しない。 「仕事」はあるが、仕事は残っていない。 私たちは「仕事を救う」必要があると言われています。 しかし、まだ労働者がいますが、欠けているのは肉体的な仕事、彼の手で作る可能性です。
Bあなたは映画以外の経済に携わってきましたか?
JLG私は当時パリバで働いていたいとこを持っていました。 私はいつも彼に言いました。コンコルド広場の人々に映画を撮るためのお金を与えてください。あなたは経済についてのすべてを理解するでしょう。 どのように彼らは望遠鏡をしないのですか? それは謎のままです。 私はいくつかの考えを持ってきたかもしれない。
B成功したことはありませんか?
JLGある日、ダーティの上司が、彼があまりにも多くのお金を作っていると言ってきたのを見にきました。そして、彼はもう何をするべきか分かりませんでした。 私は彼に次の映画の資金提供を申し出たので、私はダーティレポートをしました。 誰も読んでいないという大きな報告ではなく、会社を見る別の方法。 多くの省庁、報告書があります!
B彼は映画について何を考えましたか?
一見、彼は怒っていた。 それから彼はそれを60回見て、それについて私に感謝した。
B :スイスの銀行家があなたに来て、彼らに思考のための食糧を与え、基本的にコンコルド+ダーティレポートのための部屋を作ってほしいと言っています。
JLG私はできません、私はすぐにMyretと回転しています(笑)。 いいえ、彼らにとっては、それは遅すぎます。 彼らが学ぶのは興味がありません。
Bと連合、彼女はスイスのイメージを改善するためにあなたに会おうとしなかった?
JLGスイス人は、彼らが何であるか、イメージを知らない。 スイスの映画はありません。 これはこの地域の学校ではありません。
Bそして共産主義の失敗、この動きに近いあなた、何があなたを刺激してくれるのですか?
JLGこれは共産主義の失敗ではない。 共産主義者のために私たちが奪った野郎の失敗です! Cohn-Benditと1時間を過ごすのと同じように、ヨーロッパの失敗を理解する。 私たちは、文化的な観点からも大きな悪化を目撃しています。私たちはもはや発見することはできませんが、何かを肯定することです。 先日私はリトルサムを書いた、やや馬鹿な哲学者、ミシェル・セルレスを聞いていました。人々はノートパソコンのアイコンを話す新しい技術を語るのを忘れていました。より神聖な! それはビザンティンの絵画であり、その言葉がどんなものになったのかを見る。 テレビの最初の発明家の一人は、彼のチューブをアイコンスコープと呼びました。それは何かを意味し、その背後には本当の科学的野心がありました。
B言語のこの二重の感覚は、あなたはまだそれを探していますか?
はい、あなたの本、Myretのタイトルを取ってください。 私たちは「ドルの終わり」を読むことができますが、「ドルの最終性」、あるいは「ドルの飢え」さえ聞くことができます。これは正確に終わっていないことを意味します。
Bあなたは文明にとって不可逆的な衰退を感じていますか?
JLGそれは、中国自身が現在、偽造品との戦いを進めている程度に変わります。 それが彼らにとって危険であれば、物事が変化していることは良いことです。 今日はもっと恐れています。 勇気と明白な自由が欠けています。
B私たちは変化を感じているので?
JLG映画は、当初、色と言葉で発明されたことをご存じですか? しかし、世界は準備ができていませんでした。 La Ciotat駅に入るために映画館で列車を見に行く人にはあまりにも多く、彼らに当たったようです。 さらに、我々は文化的前提に基づいて物事を知覚する。 当時同じ映画を見たロシア人は、アンナ・カレーニナが電車の軌道の下で自分自身を投げるのを見たと確信していました!
Bこれは他のものよりも文学の優位性を意味するのでしょうか?
JLGいいえ、文学だけがそのイメージを頭で作っていました。 後者は美しい写真を作ることができ、ちょうどRimbaudを読む。
Bカンヌに行ってギリシャの危機に抗議していないのは本当ですか?
JLG私は50年前の喜びを見いださなかったので、私は行かなかった。
Bあなたは新聞を読む?
JLGいいえ、時にはLe Matinはビストロにありますが、興味がありません。 ジャーナル・ドゥ・ジュネーブ、クール・デ・ヌーシャテル、または週刊キュリュューが私を恋しく思います。 フランスでは、広告を出さないLe CanardとCharlie Hebdoを読んでいます。 そしてリベ。 しかし、彼らはトップページの失業について話しており、最後のページにグッチとエルメスがいます...とにかく、ニュースは存在しません。 いずれにしても、私の世代の人々が映画館のシネブリーフに従ったという意味で、
B Facebookのようなソーシャルメディアはあなたに興味がありますか?
JLG私はそれが何であるか分からない。
Bあなたは富のギャップについてどう思いますか?
JLG運転手と一緒に車に乗ることに同意するすべての人は、哀れな人生を送っています。
B私がロトに触れて、私の夢はあなたの映画の一つを制作することだと言いますが、どういうことを言っていますか?
JLG私はあなたのお金をすべて払っています。私は10%を予約しており、アムネスティ・インターナショナルに90%を払います。
Bゴダード映画はどれくらいの費用がかかりますか?
JLG 300ユーロ、およそ。
1 Comments:
アメリカ=信長
中国=秀吉
インド=家康
通常構造主義は倫理を除外するが
資本の構造は不可避的に倫理主体を巻き込むから他人事にはなりえない
太陽エネルギーがすべて価値の根源と言いたくもなるが
土地を母体と考え労働をすべてと考えないのはありふれているし
人間を生むのは人間だから直近の課題は人間だ
労働力商品は消費する人間にも関わる
もしもその人に人間という概念があるなら
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