熱2 物体1 歴史2
〈理科〉 〈社会〉
地学4生物3 地理1公民3
図形2計算1 書く3読む4
〈算数〉 〈国語〉
グラフ3文章4 聞く2話す1
カリキュラム
国語科
国語は学びの基本となる教科です。国語教育は、「話す」「聞く」「書く」「読む」を大切に学習を進めています。学習活動を通して、思考力(考え方がわか
る・考える習慣がつく)、読書力(語彙を豊かにし、心を育てる)、活用力(他教科や日常生活に生かす)を伸ばし、子どもたち一人一人が国語力の基礎をしっ
かりと身につけていけるような教育を目指しています。
(物体□個体△宇宙へ∞)(空間→時間↑システム○)
熱2 物体1 歴史2
〈理科〉 〈社会〉
地学4生物3 地理1公民3
図形2計算1 書く3読む4
〈算数〉 〈国語〉
グラフ3文章4 聞く2話す1
(量+質−関係×様相÷)(自己表出0から指示表出へ1)
(物体□個体○宇宙へ∞) (空間→時間↑システム◇)
物質 熱2 物体1 歴史2
〈理科〉 〈社会〉
地学4生物3 地理1公民3
図形2計算1 書く3読む4△
〈算数〉 〈国語〉
グラフ3文章4 聞く2話す1▽
(量+質−関係×様相÷)(自己表出0から指示表出へ1)
文字→言葉(文法)→文章→文学作品
話す→聞く(意味)→書く→読む
1 Comments:
「(逆三角)」といった下向きの記号か、 少なくとも「□(四角)」などの方向性 ...
コメントを投稿
<< Home