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日曜日, 11月 18, 2012

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        _資本論
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    ゲゼル|   ||
  プルードン|   ||
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    アソシ|   ||
  エーション|キャピ||
    ___|タル ||
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ネーション  ステート |
 | |      | 柄谷
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 | |      坂本龍馬
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文学    美術 |
 | |      | |
 | | カレツキ | |
 |   ___|_|______フーコー
 | | /デュルケ|ム| / ウェーバー /|
音楽 |/_____|_|/_______/パーソンズ
 | / マルクス | /  フロイト /  |
 |/___|___|/_______/   | 
 |    |   |       |ラカン
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 スポーツ |   |       |アドルノ|  
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 |    |  /|ショーペンハウアー  |  デカルト   人         /|
 |    | / |       |  | / |              / |
ガンジー  |/  | インド哲学|    |/  |  (認識/教育論)   /  |
 |    /___________|____間___|____________/   |  
 |   /|   |       |   /|  (快、不快)       /|   |ス
 |  / |   |       |仏教/ |   |          / |   |
 | / (欲求) |  学    | /  |   |         /  |   |・
 |/___|___________|/___|___|__(性格論)_/   |   |
 |    |   |       |ニーチェ|   |       |    |   |ポ
 |   |栄養学|  ドゥルーズ|    |   |       |    |  
 |遠   |   |       ハイデガー| ライプニッツ    |    |   |ス
 |平   |生物学|_______|____|___|_______|____|__
 |和   |  /|       |    |  /|       |    |  /|ト
 |の   | / |  自   然| の  |形/ |而   上  |学   | /
 |た   |/|       |    |/  |       |    |/  |ゥ
 |め   |___|_______|____|___|_______|____|   |
 |に  /|   |     (徳|論) /|   |       |   /|   |ム
 |  / |人 倫|の      |  / |理性の限界内における |  / |   |
 | /(法|学) |形 而 上 学| /宗教(目的論)       | /  |   |ム
 |/___|___|___(原論)|/___|___|_______|/   |   |
 |    |   |       |    |   |       |    |   |
 |    |   |       |   ヘーゲル |       |    |ルツァー
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 |    |  /(テリックシステ|ム)  |  /(空間)(時間)|(数学)|  / 
 |    | /  純   粋 | 理  |性/  批   判  |カテゴリ|ー/
 |    |/(ス ピ ノ ザ )|    |/(物理学)     |    |/
 |    |___________|_老子_アンチノミー______|____/
 |   /            |孔子 /    (美 学)   |   /
 |  / 実 践 理 性 批 判 | /  判 断 力 批 判  |  /
 | /(倫理学/徳or幸福)   | /              | /
 |/_______________|/__________(目的論)|/

 デカルト
    スピノザ
プルードン    ヘーゲル
 マルクス 空海 カント
 坂本龍馬    ハイデガー
     柄谷 フロイト
ドゥルーズ    老子
 アドルノ    パーソンズ
 カレツキ ゲゼル
    ライプニッツ
 スポーツ    文学
     ガンジー
     ラカン
     ニーチェ ショーペンハウアー 
      孔子 
          インド哲学


音楽建築原発政治中国歴史分類図像学

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1 件のコメント:

  1. 1766年 - 『形而上学の夢によって解明された視霊者の夢』Träume eines Geistersehers, erläutert durch Träume der Metaphysik
    1768年 - 「空間における方位の区別の第一根拠」Von dem ersten Grunde des Unterschiedes der Gegenden im Raum
    1770年 - 『可感界と可想界の形式と原理』De mundi sensibilis atque intelligibilis forma et principiis
    1781年 - 『純粋理性批判』第一版 1. Auflage der Kritik der reinen Vernunft
    1782年 - 『学として現れるであろうあらゆる将来の形而上学のための序論』 Prolegomena zu einer jeden künftigen Metaphysik, die als Wissenschaft wird auftreten können
    1784年 - 『啓蒙とは何か』Beantwortung der Frage: Was ist Aufklärung
    1784年 - 「世界市民的見地における一般史の構想」Idee zu einer allgemeinen Geschichte in weltbürgerlicher Absicht
    1785年 - 『人倫の形而上学の基礎付け』Grundlegung zur Metaphysik der Sitten
    1786年 - 『自然科学の形而上学的原理』
    1786年 - 『人類史の憶測的起源』Mutmaßlicher Anfang der Menschengeschichte
    1787年 - 『純粋理性批判』第二版 2. Auflage der Kritik der reinen Vernunft
    1788年 - 『実践理性批判』 Kritik der praktischen Vernunft
    1790年 - 『判断力批判』 Kritik der Urteilskraft
    1791年09月 - 『弁神論の哲学的試みの失敗について』
    1792年04月 - 「根本悪について」
    1793年04月 - 『単なる理性の限界内での宗教』 Die Religion innerhalb der Grenzen der bloßen Vernunft
    1793年09月 - 「理論と実践に関する俗言について」
    1794年05月 - 「天候に及ぼす月の影響」
    1794年06月 - 「万物の終焉」Das Ende aller Dinge
    1795年 - 『永遠平和のために』 Zum ewigen Frieden. Ein philosophischer Entwurf  
    1797年 - 『人倫の形而上学』 Die Metaphysik der Sitten
    1798年 - 『学部の争い』Der Streit der Fakultäten
    1798年 - 『実用的見地における人間学』
    1800年9月 - 『論理学』 Logik
    1802年 - 『自然地理学』
    1803年 - 『教育学』
    1804年 - 「オプス・ポストムム」 遺稿
    岩波書店 - 新訳版『カント全集』 全22巻、2000年-2006年

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